[Q] |
行の上下移動ができません。 |
[A] |
「期限順」になっている場合には、解除してから操作を行ってください。 |
[Q] |
改行はどのように入力すればよいでしょうか。 |
[A] |
Shift+Enterで入力できます。 |
[Q] |
起動時に前回のファイルを一緒に起動するにはどうしたらよいでしょうか |
[A] |
omiファイルを直接起動いただくようお願いします。 ・microsoft storeアプリ版の場合 XXXX.omiファイルを直接起動してください。 ・win32アプリ版の場合 オプション−マスタ設定−アプリケーション起動設定で拡張子をアプリケーションに 関連付けてください。 その後、XXXX.omiファイルを直接起動してください。 |
[Q] |
メールの設定がうまくいきません。 |
[A] |
メールの設定は、ご利用されているメールサービスをご確認ください。 例えば、outlook.comを利用されている場合は、以下のようになります。 メールアドレス:xxxxx@outlook.com SMTP サーバー:smtp.office365.com ポート番号: 587 ユーザ: xxxxx@outlook.com パスワード: xxxxxxxxxx |
[Q] |
「ファイルが読み込めません」のエラーメッセージが表示されて起動できません。 |
[A] |
データファイルが壊れている可能性があります。残念ですが、復元はできません。こまめに「ファイル」メニューの「バックアップと最適化」によりバックアップを取っておき、バックアップファイルから復元するようにしてください。 |
[Q] |
マークの設定ができません |
[A] |
指定したいセルを選択して、指定したいマークボタンを押すか、指定したい「マーク」セルを左の指定したいマークへドラッグ&ドロップすることで指定できます。 |
[Q] |
期限の指定ができません |
[A] |
指定したい「期限」セルを左下のカレンダーへドラッグ&ドロップすることで指定できます。 |
[Q] |
予定タスクの予定日は変更できないのですか? |
[A] |
指定したい「項目名」セルを変更したい日付へドラッグ&ドロップするか、日付欄のカレンダーで日付を選択しなおすことで予定日を変更できます。 |
[Q] |
印刷が途中で切れてしまいます。 |
[A] |
印刷は、表示されている状態のイメージとなります。表示したい状態にして再度印刷してください。 |
[Q] |
「お気に入り」とは何ですか。 |
[A] |
お気に入りメニューは、複数のデータファイルを区別して利用する場合に、そのファイルの場所を記録しておくものです。直ぐに切替れるようになります。 |
[Q] |
TODOタスクを予定タスクに変更するには、どうすればよいですか。 |
[A] |
「今日の予定へ」を選択するか、「項目名」セルを予定したい日付にドラッグ&ドロップすることによりスケジュールできます。 |
[Q] |
バルーンヘルプが他のウィンドウの後ろに隠れてしまい見えません。 |
[A] |
タスクバーのプロパティより、「タスクバーを他のウィンドウの手前に表示する」のチェックを一度はずしてください。表示されることが確認できましたら、再度、チェックしてください。 |
[Q] |
ソフトウェアのバージョンが上がっていたのですが、どのようにアップグレードすればよいですか。 |
[A] |
前のバージョンがインストールされているフォルダに上書き保存すれば終了です。 ※大幅な更新がある場合には、設定情報がクリアされます。 |
項目 |
内容 |
時間や期限を設定す る場合 |
時間・期限セルをドラッグした状態で、カレンダーにマウスをもっていってください。 |
作業を翌月に移動す る場合 |
作業セルをドラッグして、翌月を指定したいときは、ドラッグした状態でカレンダーの翌月の日付にマウスを持って行ってください。3秒ほどすると、カレンダーが翌月に切り替わります。 |
項目 |
内容 |
SMTPサーバの設定 | 非暗号化のSMTP-AUTH認証のみをサポートします。 このため、ポート番号は587番をご利用ください。 SSL暗号化通信は、対応しておりませんので、467番は利用しないでください。 |